買ってよかったもの

除外:酒・ゲーム

  • 食器洗い乾燥機
  • らくハピ エアコン洗浄スプレー
  • ワイドハイター クリアヒーロー
  • KANEBO スクラビング マッド ウォッシュ
  • ラタンスティック

 

食器洗い乾燥機(任意のメーカー)

https://amzn.asia/d/9phwTZt

一人暮らしを始めたら真っ先に買え、とかつての自分に伝えたい。

皿洗いという工程が無くなるだけでクソ羽虫は減り、皿が色々使いやすくなって自炊で細々した機器が必要なレシピも苦にならなくなった。一人暮らしの一食分ではまだ洗うには皿が少ないなと思っても、とりあえず庫内にセッティングしておけば場所を取ることはない。とはいえ、食洗機自体が割とデカいため相応の覚悟は必要である。私はクソ狭いビジネスホテルくらいのサイズ感の部屋と玄関の間にある通路にコイツを配置しているため、玄関に行くためにわざわざ一度カニ歩きを強いられている。まあ玄関に行くシーンなんてほとんどないから支障はない。

もちろん、ズボラな人間でなくても更なる効率化を求めて買うのはまったく無駄ではない。

 

エアコン洗浄スプレー

https://amzn.asia/d/9ktCyys

エアコンから明らかにカビ臭え風が流れてくるが、表層の掃除だけでは届かない、しかし業者を部屋に呼ぶことができない... そのようなお困り人間に対応した商品。

なんかスプレーを内部に向かってシューすることによって内部の問題が解決し、流れてくる風が無臭になる謎の代物である。もっと早く出会いたかった。

 

ワイドハイター クリアヒーロー

https://amzn.asia/d/gbcQFTc

デブになってから特に酷使している白いスウェットがあるのだが、私は愚かなのでコーヒーやワインをよく溢している。そのシミをこいつは亡き者にしてくれた。せっけんであれこれしても落ちなかった汚れがどのようにして解消されたのかは謎だが、彼がヒーローであることは確かだった。

 

KANEBO スクラビング マッド ウォッシュ

https://amzn.asia/d/i7Goe1n

学生時代から悩まされていた鼻のザラつきが消失した。

かつては思春期特有の肌あれもあり、スクラブ洗顔料や、鼻角栓全殺しパックのようなものも使用していた。しかし結局角栓全殺しパックは潤いも全殺ししてしまう。かといって潤したら潤したで調子に乗った角栓が出てきてしまうという惨状だった。どうして顔面の中心にあるパーツが一番汚えんだ?

何かの折にTwitterでこの洗顔料が出てきたので試しに買って使用してみた所、過去に試したスクラブ洗顔やパックで解決しなかった鼻(+顔面全体)のザラつきが解決した。散々痛めつけてきた鼻の黒ずみもある程度どうにかなった。これにはかなり驚いた。私の場合は、シャワーを浴びる前に濡れていない状態でこれで顔面を軽く擦って、シャワーに入って洗い流す。その後全身を洗って風呂を出る前に別の洗顔料で洗って出る。これでなんとかなっている。

美容専門アカウントは毎日違う化粧品で感動してるじゃねえか、という気持ちはあったが、偶然見かけたツイートに運よく救われたので巡りあわせもある時にはあるなと感じた。ただ、私が知っているということは、この洗顔料の効能は全人類が知っているに等しいと思われたため、特に誰に話すこともなく日々を送ってきた。

 

ラタンスティック

アロマ的な瓶に刺さってそうな棒。これを買って、長いこと使わず古くなってしまった香水に刺すことで第二の人生をやってもらっている。

 

 

 

おわり